FC2ブログ

3.11

afeer_3434.jpg
 
 今日は大しけ。手を合わせにだけ行った。。あれからもう8年が立つ。今だに震災のダメージで苦しんでいる人も多くいます。自分にとっては激動の8年、そして3.11は初心に帰る日。あの時の事は忘れれられないが精神的な記憶はもうこの日本は忘れている。命最優先だった事などはすっかり忘れている日本。震災を機会にリスタートして良くなると思っていたが。。。現状が原発再稼働。完全に命からお金にシフトしている。お金が全てじゃないなんて綺麗に言う事は出来ないがそうじゃない。お金は必要だが必要以上にいらない。でもあって困らないのがお金なのでタチが悪い。もっと困っている物に有効活用してほしいところ。サーファー目線でいうと海の開発なんていらない。どちらかと言うと自然豊かな日本に戻してほしい。将来の為にも。このままでは子供達はビーチで遊ぶ事などできなくなるんじゃないとさえ思う。こんな事をいっても変わらず進んで行く日本。地球をイジってばかりいるから凄い災害に会う。自然豊かな、空気が美味い地球に戻してほしいなんて思う日。   サーフショップとしてかなり微力だが自然の素晴らしさを伝えていけたらと思う。今日からまた初心に帰り精進して行こう。あの時を思えば海に入れるだけありがたいのだから。。。  被災された方、追悼の意を送ります。



afeer_3429.jpg
いわきの老舗、助川氏のお店、研美院にお世話になりに行って来ました。震災の時の話、今の現状などいろんな話が聞けてためになり良い時間を過ごせた。そして良い本が置いてあり最高です。この本は20年前くらいの本で面白いです。読む価値ありです。 もちろん助川氏の美容師の腕も抜群で間違いないです。研美院に是非!  お世話になりました。ありがとうございました。また宜しくお願いします。
afeer_3430.jpgafeer_3431.jpgafeer_3432.jpg

 一からやり直す気持ちで行こう。     shaka☮︎✽
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

funaken

Author:funaken
flows blogへようこそ!
love&peace&enjoy life!!!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ