FC2ブログ

10月6日の波

IMG_k6047.jpg
11:00頃  暴風北風  クローズ   暴雨

 お疲れっす!大シケ。。。あさってあたりかな。。。

jjf.png
JJF WIN!ブッチギリだったな〜。

IMG_6044.png
あと2戦、楽しみ。

IMG_k6043.jpg
kellyがVOLCOMを着ていた。

台風で湘南でサーフィンしていたサーファーが流され、行方がわからないらしい。非常に残念。やはり無理は禁物、自分の技量はわきまえた方がいい。周りに迷惑がかかる。自分の技量を超えた、波のサイズで、パドルもままならないサーファーが沖にいる場合がある。パドルがあまり出来なくても沖に出れてしまう事がある。そして、明らかに、乗れない技量のサーファー。こんな時は注意してあげるのも大事。沖に出れたから、一端のサーファーではない。海を読める事が大事、周りの雰囲気を読めるのも大事。良いサーファーになる為に、多くの経験を積んでもらいたいところ。やはりネットより、PRO SHOPに通い、経験豊富な先輩サーファーにいろんな事を聞いたりする事も凄い大事だと思う。サーフィンとは一人でやるもので楽しいが、実は一人ではない。住民、海を監視しているもの、海で仕事をしているもの、一緒にサーフィンしているもの、ほかいろいろ、すべてがうまく調和して、楽しいが成り立つ。だから楽しくかっこいいものだと思う。こんな時はサーフムービーを見て、イメトレが懸命。

THE DAYになる事を期待。    shaka✽
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

funaken

Author:funaken
flows blogへようこそ!
love&peace&enjoy life!!!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ