6月30日の波




9:00 ほぼ無風の軽く濃霧 長潮 胸〜肩 小雨
お疲れ様です!少しガスっているが風が無いので相変わらずのGOODな波。ほんと毎日波が良い。

女子のサーフィンスクール。天候がイマイチの中、頑張ってくれて、楽しんでくれたみたいでよかった。終始楽しい〜と言ってくれた。最後にはTAKE OFFできてよかったですね〜!受講していただきありがとうございました!また是非チャレンジしましょう〜!お疲れ様でした〜 flowsでは随時サーフィンスクール募集しております。チャレンジしてみたい方はご連絡下さい。お待ちしております。 予約が増えて来ております。予約はお早めに〜

イタリア料理のお店!DAVVERO(ダヴェッロ)のオーナーのSEKI氏に以前に行った時にメチャ美味かったシャンパンを持って来てもらった。まじありがとう〜!最高です! 皆さんも郡山の駅前にあるので是非足を運んではいかがでしょう〜!美味しいお酒&料理が堪能できますよ〜〜!是非!

久々のDAISUKEパイセン。ご来店ありがとうございます〜 コーヒーご馳走様です!また海でお会いしましょう〜!
腰痛が。。。。 shaka✽
スポンサーサイト
6月29日の波





10:00 南西 小潮 肩 晴れ
お疲れSUMMER!皆、良い顔している!少し風をくらってはいるが、良い形の波が割れる。良い波Fun wave!しかし毎日良い波が続きますね〜!おかげで体がボロボロ。

Mr,満月堂TOMO&HAZUKI〜!いつもいろいろとありがとう〜!また行くぜ!

このボード乗り込んでみて、このFish最高である。Fishはサーフィン楽しくなります!最近、毎日のようにFishないんですか〜?と問い合わせがある。Fishは一度購入すると手放す人はなかなかいない。よって中古ボードで調子良い、程度が良いボードはないのである。一生に一本、一家に一本の気持ちで、少し金額は高いが、自分のサイズ、カラーなどオーダーしてボードを手に入れた方が良いと思う。更にサーフィンエンジョイできると思う。Fishは息抜きにまったり、気張らずにサーフィンできて良い。大人なサーフボード。かなりオススメです!軽いターンが気持ち良い。速いし。。。
マッサージに行きたい。。。 shaka✽
6月28日の波




10:00 北西 小潮 胸〜肩 雨
お疲れ様です!あいにくの雨だがインサイドバレルになる極上波!しかし毎日波が最高!今日はビジターも多い。トラブルのないよう願いたい。

サーフィン女子〜 ショートボードをGET!もう頑張るしかないね!怪我などしないように楽しんで下さい!サーフィンの基本はなんと言ってもパドリングなので頑張って〜!ありがとうございました。今度また一緒にサーフィンしよう〜

バールクーヘン味くらべ。甲乙つけがたい。どちらも絶品!しんちゃんいつもありがとうございます!ごちそうさまです!
いつも色々な方々からの多くのお土産、差し入れなど大変ありがとうございます。感謝です。何もお返しが出来なくて申し訳ありません。なにも気を使わず、気軽にご来店ください。皆様の優しさに感謝です。ありがとうございます。


ウェットスーツオーダーキャンペーンまだまだ開催中です!7月も引き続き行います。宜しくお願い致します。
波が良く最高の休日ですね〜 楽しんで下さい〜 shaka✽
6月27日の波




10:00 南西 小潮 胸〜肩 晴れ
お疲れSUMMER!NUMA。あげている時はボヨついていたが、引いて来たらかなり良い波になって来た!気持ち良いUP&DOWNが出来る!最高!水温も高く3mmでは暑かった。

ARAI君&WATARU君&RYUYA君〜! 久しぶりに一緒に入ったらARAI君は上手くなっていた!その調子で頑張って下さい!また入ろう〜

KOBAYASHI君! C.Fのサーフハットをチョイス〜 似合ってますよ〜 ありがとうございました。夏楽しみましょ!
お知らせ!本日6月27日(土)はお通夜の為、16;30頃の閉店となります。大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。
波が良くどこのポイントでもできて良いですね〜 良い週末を〜 shaka✽
6月26日の波







11:00 ほぼ無風 中潮 肩〜頭 曇り
お疲れ様です!メンツルの極上波!毎日波が良く体がバキバキ。。。。 水温も高い。


しゃれたサーフキャップ入荷いたしました。海でも街でも使えます〜!数が少ないので気になる方はお早めに!黒もあります〜

Fishボードを試乗したMACHIDA君。楽しいと絶賛していた。Fishは大人のサーファーな感じで良いですよ〜!コーヒーありがとう!最近、Fish(TWIN fin)の問い合わせが多くなりました。購入を考えている方は試乗できますのでflowsまで〜

Summer of Love Surfboardsのステッカー入荷!


レディースサーファーのNoriちゃんから頂いたバームクーヘン!大変美味しゅうございました!ありがとうございました〜
波が良い日が続きます!体のケアをしましょう〜 shaka✽
6月24日の波




8:30 北西 中潮 頭 曇りのち小雨
お疲れ様です!GOOD WAVE!!!良い波です!A flame!

サーフィンスクールを兼ねて女子5名とIN。小雨の降る条件だが頑張ってくれて、楽しんでもらえたようで良かった!98点のTAKE OFFを見せてくれて上出来だった!スクール受講していただきありがとうございました。またチャレンジしましょう〜!そしてまた皆でサーフィンしよう〜!ありがとう。最高!! サーフィンスクール随時受け付けております。よろしくお願いいたします!だんだんと予約が入ってて来ております。受講希望の方はお早めに〜


いつもの楽しい仲間たち!いつも笑わせてくれてありがとう〜!最高です!アルカポネかよ?!笑笑 ノリって。。。
波は最高!!! shaka✽
6月23日の波
6月22日の波
6月21日の波




9:30 北 大潮 肩 曇り
お疲れ様です!本日もFun!写真より良い波。お昼くらいにあげはじめたら更に良い波に。水温も高くなった。気持ち良いです!

VAMPIRATEのサーフスケートをチョイスのITOU君。サーフィンのイメトレ大切です!怪我しないように頑張って下さい。ありがとうございました。

面白くなってるMr,SHIOTA〜笑 最高!ゴミ処理ありがとう!助かります!ありがとうございました。落ち着いたら飲みだね〜

サーフィン頑張っているサーフィン女子〜!女子が来るとお店が明るくなります。ありがとうございました。今度一緒にサーフィンしよう〜

TOURU君。シーガルをGET!いろいろありがとうございました。海でも良い波乗っていたね〜!サーフィン楽しんじゃいましょう〜



Dr,IWAI親子〜!お土産ありがとうございます。このカレーとおつまみ、最高に美味しいです!ありがとうございました!今度皆でサーフレッスンやりましょう〜 最高。

ロンジョン、タッパーをチョイスのITOU君〜 いつもコロナを買って来てくれてありがとう〜 いつも酔っ払っちゃます笑 また湘南、台風狙って行こう!ありがとうございました!
波が良く、最高の休日ですね〜 楽しんで下さい。 shaka✽
6月20日の波




10:00 南西 大潮 頭 晴れ
お疲れSUMMER!天気は最高!波もサイズUPしてサーフ日和!少し風をくらっているが全然良い波!一応、NUMAもチェック!




こちらもGOOD WAVE!頭くらいの最高にFUNな波!気持ち良い〜〜!たまらん。

TOSHIBOUちゃん、WET&ビールありがとうございます!最高です。今度麻雀やりましょう〜!ありがとうございました。


先日、友人のT,Pattersonnのレトロスラスターモデルを試乗した。このバードはバランスが良く、かなり乗りやすく、TAKE OFFが速い。T.Pらしいボードです。たくさん乗りたい方におすすめです!気持ち良いですよ〜〜!
今日は一年で一番縁起が良い日なのでSUMMER OF LOVE surfboardのFISHを初乗りした、最高のボードに仕上がっていて、求めている乗り心地だった。なんて気持ち良い日なだろう。ボードの詳細などはお店で。カッコイイし最高ですよ〜〜!
波があり、どこでもできて最高ですね〜 良い週末を〜〜 shaka✽
6月19日の波




11:00 北西 中潮 腰〜胸 小雨のち曇り
お疲れ様です!相変わらずのFun wave!!!形の良い波。

KANちゃん&NIHEIちゃん。 KANちゃんラバーアートのWETをGET!3mmフルが今、ちょうどいいですね〜!ありがとうございました〜!最高!楽しんで下さい!

flows partyでDJをしてくれているDj, Ivory〜 Teeシャツ購入ありがとうございます!ご来店ありがとう!また待ってますよ〜 また飲みましょう〜

ヤングサーファーIWASAKI君!ロンジョン&タッパーをチョイス!かなり便利なので快適にサーフィンできると思いますよ〜 楽しんで下さい。ありがとうございました!


Mr,KIMU〜 anitya SK8をバージョンUP!かなりカッコ良くなったね〜 怪我しないように!ありがとうございました。

サーフィンスクールを申し込みに来てくれた、CUTE GAL〜 楽しみですね〜!ありがとう〜




先日郡山の友人のお店で皆で久しぶりに。関君のイタリア料理のお店!DAVVERO(ダヴェッロ)!おしゃれな店内で雰囲気、料理と最高!久しぶりなので大いに盛り上がりました。ありがとう!ごちそうさまでした!そして2次会は石川君のお店、BAKURAKUさんへ!写真撮るのを忘れた。ごめんなさい。ここもお酒、料理と最高である!テキーラにやられた。。。とても楽しい宴でした!また行きます!また飲みましょう〜!みなさんも街に出かけよう〜〜!
明日は土曜日、多くのサーファーが集まりそうです。トラブルにご注意を〜 shaka✽
6月16日の波




10:00 ほぼ無風 長潮 胸〜肩 晴れ時々曇り
お疲れSUMMER!今日も良い波!風がほぼ無く気持ち良い!水温は冷たいが、ところどころ温かいところがあったので水温上がりそうです!
臨時休業のお知らせ!明日6月17日(水)は都合によりお休み致します!大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。

美容師のYUKIさん!ご来店ありがとうございます。今度スクール楽しみですね〜!

スケーターのお二人!来てくれてありがとう〜!出来上がりまでお楽しみに〜〜!また来て下さい!

TOMO氏!マンゴーありがとう〜!う〜マンゴー 笑 まいう〜でした〜!ごちそうさまです。


ある場所で使うパラソルを刺せれるテーブルをDIY!使うのが楽しみ!



ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中!トートバックがついて来ます〜
夏ですね〜〜 shaka✽
6月15日の波




10:00 北西〜東 小潮 胸〜肩 晴れ
お疲れSUMMER!Off shore!形の良い波が入ってくる!今日は休日と勘違いするほど多くにサーファーがいた。良い波だからね〜!水温は少し冷たいが耐えられないほどではない。自分は冷たい方が好みなので気持ち良い。あと2〜3度くらい水温があげれば完璧!最高!

見事にflows partyの50%offの券でEMERY MIXボードをGETのKURIちゃん!最高だね〜!仕上がりも完璧で調子良さそう〜!ありがとうございました!楽しんで下さい!サーファーズイヤーで悩まず、手術した方が快適だよ!お大事にして下さい!

ヤングサーファー MASHITA君!WETオーダーありがとうございました!夏を楽しみましょう〜!最高!


ウェットスーツオーダーキャンペーンまだまだ開催中!

久々のMASAMI君〜!少しサーフィン、ガンガンやって痩せましょう〜!ありがとうございました!また待ってます〜
今週も頑張りましょう shaka✽
6月14日の波
6月13日の波




10:30 北西 小潮 腰〜胸 雨
お疲れ様です!サイズは下がったが波のシェープは相変わらず良い。でも水温が劇的に冷たい。5x3でも良いしブーツを履いた方が無難カモです。。。。。これが本来の福島スタイルなのかな。。。





SATAN LIVESをGETのTANAKA氏!カラー、アウトライン、チャンネル、レールと完璧!かなり良いボードに仕上がっていますね〜!かっこいい!調子良さそうですね〜!楽しんで下さい!ありがとうございました!自分も欲しい〜

売り切れていたJJFのフィンLサイズが再入荷致しました!このフィンの調子良さは間違いない!Lサイズ、オススメです!是非!

久しぶりのレディースサーファーのAYAKAちゃん!いつもCUTEだね〜差し入れありがとう!嬉しいです!サーフィン怪我しないように楽しんでください!またお待ちしています。最高!

ヤングサーファーのSAKUYA君!PYZELオーダーありがとうございました!SHADOWは間違いないのでお楽しみに〜!


ウェットスーツオーダーキャンペーンまだまだ開催中〜!
水温低すぎ。。。 良い週末を〜 shaka✽
6月12日の波




10:00 北 中潮 肩チョイ 晴れ時々曇り
お疲れSUMMER!サイズUP!梅雨の晴れ間かな。少しボヨついているが形の良い波がブレイクする。昨日の強い南風の影響で水温が下がってしまった。。。冷たくて気持ち良いが、冷たすぎる。。。3mmで入れることは入れる。今日は北風なのでまた水温は上がってくるとは思うが。。。


パイセン&HIROOKA君〜 WETオーダーありがとうございました。もう夏ですね〜楽しみましょう〜〜!かわいい&爽やか〜笑




スケートボードデッキ&スケートパーツいろいろ入荷致しました!デッキはVAMPIRATEの貴重なデッキが再入荷。デッキの名前がサーフアンドデストロイ、サタン、レインボーとサーフボードと同じ名前になっている。日本にはないかなり貴重なデッキです!パーツはロングハンガーのトラック、滑りが気持ち良くなるウィールなどなど。サーフスケートにコンプできます!昔使っていた自分のスケートも組み直してみた。パーク用、サーフスケート用、クルージング用と3タイプ!滑るのが楽しみである。

MR,満月堂、TOMO氏がご来店!いろいろお買い物ありがとうございました!この間はお世話になりました!盛り上がったね〜!また飲みに行くぜ!ありがとう!

昨日はお店が休みだったのでNUMAでflowsメンバーとChill out time!最高!またChill outしよう
水温上昇希望! shaka✽
6月10日の波




9:00 南西 中潮 SET肩 晴れ
お疲れSUMMER!夏です!少しチョッピーな感じだが相変わらず波のシェープはGOOD!今日もどこでも出来て良い!

今年初のサーフィンスクール!若者SENZAKI君にサーフレッスン。すぐに立てて10本以上メイクしていた。最後の頃は自力でTAKE OFFしていた。教えているこっちが気持ち良く楽しかった!受講ありがとうございました。またサーフィンしましょう。最高!!!サーフスクール募集中です!一週間前より受付いたします。今年こそサーフィンチャレンジしてみませんか?サーフィン、楽しく、気持ち良く最高ですよ〜


ウェットスーツオーダーキャンペーン中!

溶けないWAX!最高ですよ!気になる方はお早めに〜〜!
梅雨入りしてほしくないなぁ〜〜 shaka✽
6月9日の波
6月8日の波
6月7日の波




10:30 北東 大潮 胸〜肩 晴れ時々曇り
お疲れ様です!少しサイズUP!いつもの通り形の良い波が入ってくる!Fun wave~!

Dr,Iwai親子〜 いよいよデビューですね〜!楽しんで下さい!ありがとうございました。今度スクールやりましょう!

美女のサーファーガール達〜 いろんなお話ありがとう。楽しかったです〜 今度、怖い話の続きをお話します!ありがとうございました!今度、一緒にサーフィンしよう!また待ってますよ〜

今度スクールを受けてくれる、若者達!スクール楽しみだね〜!ありがとう!一発で立てると思うぜ〜 先生の腕が良いからね笑

同い年のKAMATAご夫妻!お店に来てくれてありがとうございました!元気そうでなによりです!今度またパーティーやりましょう〜!ありがとうございました〜 最高!




皆で3ヶ月ぶりの街へ!料理屋 Mr,Nobuのお店 田町平安さんへ!大変美味しい料理にお酒と最高でした!美味かったよ!ごちそうさまでした!また行くぜ!それからこれも久しぶりの満月堂へ〜!多くの久しぶりの友人達に会い面白かった!久しぶりの街なので皆で盛り上がり最高に楽しかった!この楽しい感覚忘れていた!また遊びましょう〜!皆さんも街に飲みに遊びに行ってはいかがでしょう!久しぶりに楽しいですよ〜
そうだ街に出かけよう〜〜!shaka✽
6月6日の波




10:00 北東 大潮 胸 曇り時々晴れ
お疲れ様です! 朝の早い時間はガスっていた。 見えるようになり、形の良いFUN WAVE!水温が下がった。。。
3mmがぎり。

いわきを代表する、力の抜けた滑りをするスケーターサーファーの二人。滑る姿はカッコイイ!




試乗ボードが送られて来たので早速!WOOD surfboardのFISH!5'6である!試乗した感想は、Neo Fishと行った感じで、少しパフォーマンスよりなFishだった。もちろんTakeoffは速く、UP&DOWNは気持ち良く、軽快に走る。力が全くいらずリラックスしたサーフィンができる。ターンも容易である。スムーズなコントロールが出来て楽しい!ティントカラーなので少し重いが、不思議と乗ってみると軽いボードに感じる。Fishが大好きな自分としてはかなり良いFishだ。今まで乗ったウッディーのボードの中で一番楽しい! 気になる方は試乗できるので、経験として試乗した方が良いと思う。楽しいですよ〜〜〜! う〜ん、Fishは奥が深い!でも最高に楽しい!

TUYOPON&NORI〜!いつも楽しい時間ありがとう!またよろしく〜!


ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中!
波が良く良いですね〜 良い週末を〜 shaka✽
6月5日の波
6月3日の波




10:00 北 中潮 胸〜肩 晴れ時々曇り
お疲れ様です!今日も素晴らしい波がブレイク!北側〜南側までできる!Fun wave!トヨッセルズになって来ている。今日は気持ち良く2ラウンド入った。2ラウンド目は水温が高くなっていた。 クリーンな潮が最高気持ち良い!

Futami在住のDr,Iwai氏!バイクが気持ち良さそう〜!T.PattersonのFishが素敵!COOL!!

少し重量のあるボードを乗り続けている。だんだんと調子良くなって来ている。軽いボードを乗るのが楽しみ!まだまだ修行かな。

マスクを売ってくれた店舗にTeeシャツが送られて来た。ご笑納下さいとの事。最高のデザインである!ありがとうございます。お店としても笑売頑張ります〜!最高!流石!


ウェットスーツオーダーキャンペーン中!
サーフィン気持ち良い! 皆、笑顔でサーフィンしていた! shaka✽
6月2日の波


10:00 南西 若潮 胸 晴れ時々曇り
お疲れ様です!面が良く、たまに形の良い波が入ってくるが定員オーバーなので移動。


KAZUYAハウス前で一人でIN。自分好みの少し早い波なのでIN.入ってみると見た目より全然良い波だった。今日はどこでも出来て良いですね〜〜

品切れだった、もう夏の定番WAX!GREEN FIXが入荷致しました!BASEとWARM!このWAXは60度まで解けないので夏には最適!カラーのボード、ロングボードにはかなりおすすめです!
WAXはベースコートはたくさん塗る事をお勧めします。ベースコートを薄く塗る方が多いです!逆の方が良いです!ベースコートをたくさん塗り、トップコートはうっすらで十分です!節約にもなり、粒状になり、ポロポロ剥がれないですよ。お試し下さい。

お店のドアノブに湿布がぶら下がっていた。KOUJIROU氏がぶら下げて行ってくれた。なんて優しいんだろう。感謝感激。ありがとうございます!
水温が少し下がったが冷たくて気持ち良い。スッキリする〜 shaka✽
6月1日の波




10:30 南西 長潮 胸 曇り
お疲れ様です!少しサイズUP。昨日よりは風が弱いので全然楽しみめる。気持ち良い気温。


HIRAMA氏のオーダーしていたロングボードが届いた。Summer of Love surfboard!かなり美しい仕上がりでカッコいい!乗るのが楽しみですね!最高です!ファーストオーダーありがとうございました。楽しんで下さい。
Summer of Love surfboardsを取り扱い致しました。このブランドはAltermativeなサーフボードブランドで、主にロングボード、ミッドレングスシングルフィン、フィッシュなどを展開するサーフボードブランドです。コンセプトはモダンクラシックなサーフボードです。詳しくはflowsにて。次回はフィッシュとシングルフィン!!




MR,NOBU〜!RUBBER ARTをチョイス!なかなかカッコイイ!シュッと見える〜!大人な感じで良いですね〜!これもモダンクラシック!ありがとうございました!最高です!パンかなり美味かった!ごちそうさまでした。どこのパン屋さんなんだろう〜?!レモンスカッシュが似合う。

お子さんが生まれたYOSHIDAご夫妻&ABEちゃん!久しぶりに会えて最高!元気そうで何よりです!また一緒にサーフィンしましょう〜ありがとうございました!最高!ツムギちゃんCUTEだね!また来て下さい。

また久しぶりに会えたDJ,AKIRA夫妻といつもの仲間達!来てくれて嬉しいです!最高!いろいろありがとうございました。今度、街で飲みましょう〜〜!また来て下さい!また待ってますよ〜
お店も皆様方のおかげでだんだんと少しづつ活気が戻って参りました。いろんな方々のご来店誠にありがとうございます。皆様方の優しさに感謝致します。これからますます精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
今週も頑張りましょう〜! shaka✽