10月31日の波







10:00 北 小潮 胸〜肩 晴れ
お疲れ様です!波はなくなりそうでなくならない。胸肩。地形が良くなって来ているのかあげてもGOOD。肩くらいの速めの波がブレイクして、ミドルでリフォームして、またはって来てインサイドの足のつく所までロングライド出来る、良い波。潮が温かくクリーンで気持ち良い。Go Fish!!!!


ウェットスーツオーダーキャンペーン中!仕上がり40日オーバーとなっております。お早めに〜!

昔から全然変わらない爽やかMENなYUYA君。WET良くご検討下さい。いつもありがとうございます!

燃えてるTOMMY!来年に向けて頑張って下さい。ありがとうございます。SUMMER COOL!

EMERY DIMEが調子良いと絶賛なTOURU君、いろいろとありがとうございました。今年の冬も楽しみましょう〜 NICE!

KAMATAファミリー〜!いつも仲良く最高ですね。いつもありがとうございます。お家楽しみですね〜
いつもブログ閲覧頂きありがとうございます。感謝です。
今週も頑張りましょう。明日から11月かぁ shaka✽
10月30日の波





10:00 北 中潮 胸 晴れ時々曇り
お疲れ様です!昨日に続き秋晴れのサーフ日和。潮がクリーンで温かい。気持ち良いサーフィンが楽しめる、どこでも出来てGOOD!


今日は15年以上前から大切に乗っているFISHでIN。TAPPYさんシェープのGLASS FISH。今乗っても抜群に調子良い。お宝。


RYOUSUKE君&TATSU君。良い写真。TATSU君、オーダーありがとうございました。メチャ楽しみですね〜!

FUJITA君&久しぶりのHASEGAWA君!元気そうで良かったです!何もお変わりなく最高です!会えて良かったです。またたまに遊びに来て下さい。いろいろとありがとうございました。今度一緒に海に入ろう〜!


KAMOちゃん&TETSU君、鴨川の昇龍が閉店するということで南房総に行ってきたらしい。レバニラ最後に食べたかった〜!涙。。。お土産ありがとうございます。今度は麻雀のやろう。

送られて来た写真。。。美味そう〜〜涙

ある場所の堤防にバンクシー的なものがあった。”現在は悪党。いつかは我々が回復する” と書いてあった。本物ならえらい騒ぎになるだろう〜

Trick or Treat🎃🎃🎃
気持ち良い日ですね!楽しんで〜 shaka✽
10月29日の波






10:30 北西 中潮 胸〜お化け肩 晴れ
お疲れ様です!秋晴れ、Off shoreでサーフ日和。北から南までどこでも出来る形の良いFUN WAVE!水温高く、2mmフルで入れた。気持ち良い日です。徐々に地形が良くなって来ている感じがした。

DEAD KOOKS Aphex Twin ! 今日の波にベストマッチだった。気持ち良いUP&DOWNだけで充分。良いボードだ。

マイペースでサーフィン満喫している女子。ソフトボードのFInが無くなってしまったらしい。在庫があってよかったです。冬も楽しんで下さい。ありがとうございました。


MIURAくん、お祝いビールありがとう!これからまた宜しくお願いします!今度ゆっくり飲もう!

良い顔HIROAKI君。SUMMER COOLがベストです!ありがとうございました〜!色々と試乗してみて下さい。きっと良いボードが見つかるでしょう〜!


Wetsuit order campaign開催中!只今仕上がりまで40日間以上になっております。ご検討中の方はお早めに〜〜!
気持ちの良い日で最高ですね!良い週末を!
shaka✽
10月28日の波






10:00 北西〜北東 中潮 肩 晴れ時々曇り
お疲れ様です!サイズがいっきにダウン。肩くらい。予想とは違い北風!FUN WAVE! 見た目よりはインサイドまでホールドして、掴みづらい。でも良い波。久しぶりにここでInしたので水温が心配だったが予想を上回り、かなり水温が高い。3フルジャージで全然行ける!今度の土日は波が良さそうです!


ウェットスーツオーダーキャンペーン中!只今、仕上がり約40日間ぐらいとなっております。

リペアを持って来た、サーフ女子。PCのお手伝いありがとうございました。まだ解決してないです。リペアも少々お待ち下さい。

マイキーキールGETのTETSU君。いつもありがとうございます。和田楽しんで来てください。昇龍行きたかった。。。








植田ロコボーイと仲間と植田グルメ。人生初の牡丹苑!噂で聞いていたが、噂を上回る、焼肉の美味さだった!結構びっくりの美味さ!また行きたい。タッツアン目が閉じてる。間違いない扇屋。波も良かったし良い休日となった。最近、植田がマイブーム。アンティカに行けなかったのが残念。ワインとパスタを食べたかった。。。次回に。
日に日に寒さが増している。今年の冬の準備は早めが良さそうな気がする。 shaka✽
10月26日の波


10:00 北北東 大潮 クローズ 晴れ時々曇り
お疲れ様です!久しぶりのドクローズ。。地形が良くなれば良いけど。

KGRはこんな感じ。。。




肩〜頭
Off Shoreなので面が整いたまにBarrelな波。速い波だが良いところから乗れたらGOOD!こういうの好きだな〜。水温はかなり高く2mmフルでも余裕。手がふやけるくらい温かい。ただ風が冷たい。夕方、良くなりそう〜〜
お知らせ!本日10月26日(水)は都合により18:30頃の閉店となります。大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。


サーフ女子。VOLCOMの5x3をGET!快適な冬をお過ごし下さいませ。カッコイイWETですね。いつもありがとうございます。

麻雀神!KIMU君。いつもありがとうございます!今度麻雀やろう〜

いつも良い顔のTAKAO君。いつもありがとうございます!来年はオルタナチャレンジだ〜


PCR検査無料が11月末まで延長となりました。ワクチン接種していない方も県民割を使えます。詳しくはWEBにて。
ちなみに自分は無料のPCR検査をして、県民割を使えました!
夕方気になる〜〜 shaka✽
10月25日の波






11:30 北西 大潮 肩〜頭 曇り
お疲れ様です!サイズUP!形の良い波が入って来る。波はGOODだが外気が寒すぎ。。。今年は寒くなるのかな?!


予想図。どうなるのだろう?!

OUCHI君、DMSのPOPOモデルを試乗。TAKE OFF速く調子良いとの感想。アウトラインなどカッコいいボードでオーダーしてくれた。届くのが楽しみですね。ありがとうございました。自分も楽しみです!


TOYOMAのロコボーイのSHUJI君。VOLCOMジャストですね〜。似合っている。ありがとうございました。4x3なので今の時期にはちょうど良いですね。サーフィン楽しんで下さい。

AKECHI君。WETオーダーありがとうございました。自転車で海に行くので温かいモデルをチョイスした。今年の冬は快適だね。NICE。

TATSU君にカッコいいLPレコードを頂いた。聞いたら最高だった。ありがとうございます!最高です〜!お店でかけますね。

お久し、JUN君!忘年会待ってますよ!いつもありがとうございます〜!

ボードをクラッシュしてしまったSUEISHI君、ショックだろうけど、あの程度で良かったですよ。綺麗に治るので少々お待ち下さい。

毎日サーファーなNAOKI君、オーダーありがとうございました!今年の冬は快適でガンガンまた出来るね。体を壊さないように〜

ヤングサーファーHOSHI君、良くWET吟味して下さい。今年のWETは最高ですよ!今度また海で見たらアドバイスします。海の中で会いましょう〜!ありがとうございます。
いつも多くのご来店ありがとうございます。誠に感謝申し上げます。そしていつも楽しくありがとうございます。良いアイテム、良い情報などなど伝えられるよう、皆様のサーフィンライフが更に充実したものになるよう頑張ります!
shaka✽
10月24日の波







11:00 北西 大潮 腰 曇り
お疲れ様です!サイズダウン。。 外気温が低い、いよいよ来たか。波は小ぶりだが形は良いので乗れる。明日からサイズUP予報なので期待したい。 サーフィン楽しんでいるロコボーイ、AKECHIくん。いいね。



TOSHIMITSU君。ようやく念願のT.PattersonのPOOL PARTY2がカルフォルニアから届いた。大変お待たせしました。やはり綺麗な仕上がりで完璧。レールの感じ、ボリューム感など調子良さそう。楽しんで下さいね。ありがとうございました。乗り心地の報告待ってます。良い顔です。

久しぶりのサーフ女子。自分なりにサーフィンライフ満喫しているようで最高です。今度一緒にサーフィンしましょう。ありがとうございました。また待ってます〜

AKIYAMA君、サーファーズイヤーは早めに診断が良いと思います。今は医療も進化し安心で出来ますよ。初オーダーありがとうございました。楽しみです。

久しぶりのYUJI君。怪我にはご注意だね。チャーハンの美味い店あったら教えて下さい。楽陽の炒飯の写真、また送るよ笑。ありがとうございました。


HONDA CARSのYAS君、HALLOWEENものありがとうございます。植田飲み楽しみです。TRICK OR TREAT!!!


すっかり寒くなりました!WET SUITSオーダーキャンペーン開催中!
もうすぐ11月。今週も頑張りましょう! shaka✽
10月23日の波






10:00 北西 中潮 腰 晴れ
お疲れさまです!サイズダウン。。。腰。形は良いので乗れる。厚めのボードが良さそう。天気が良いのでいいね。

TOSHIO君。コーヒーなどいろいろとありがとうございます。今度ゆっくりやりましょう〜 いつもありがとうございます。スタバのコーヒー美味いっす。

アメスピから毎年送られてくるひまわりの花。結婚記念日に贈られてくる。凄い。ありがたい。ちなみに自分はアメスピの無料会員。


ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中!
7ヶ月かかりようやく待ちに待ったPCが届いた!2、3年苦労し、レインボー出まくりの凄いストレスからようやく解放された。長かった。。これでバリバリ仕事出来る。今のPCはこんなに速いのかと感動! 良い休日をお過ごし下さい。
shaka✽
10月22日の波




10:00 南 中潮 腰チョイ くもり
お疲れ様です!サイズダウン。。意外に乗れる。お化けで胸。 ここ以外はおそらく波はないだろう。小さい波が続くのかな?! 小さい波もゆっくり楽しめて良い。

絶大なる人気のFU WAX !Summer Coolが今は調子良い!おすすめ!

ナチュラルビューティーなSATOMIXさん笑。いつも笑顔がGOOD!オーダーありがとうございました。お楽しみに〜!


絶賛ウェットスーツオーダーフェアー開催中!!

ART君!植田飲み楽しみです〜!いつもありがとうございます〜!

WETが綺麗に治った。TETSU君いつもありがとうございます。今度ラムいきましょう〜!冬が間近ですね。。。
小波もまったりできて良いけど、続くと腰が痛くなるからな〜。良い週末を! shaka
10月21日の波




10:00 南 若潮 胸 快晴
お疲れ様です!快晴の良い天気。波は南風なのでジャンク。。でもできる。




ここは面が綺麗だがサイズ不足。北側はバックウォッシュがあるが乗れる。腰くらい。潮はかなり綺麗で気持ち良い。


LEUSのNEWポンチョと意外に人気のサーフブラシ入荷しました。WETの砂や車の中の砂が綺麗に取れます。

OUCHIくん。オーダーありがとうございました。DMSのボード、調子良いですよ〜!たくさん乗ってみてください!

上達中のTOYOMAのロコSHUJIくん。いろいろとありがとうございました!今年の冬を過ぎたら最高かもね!


またぎ笑 TOMOちゃん&MAKOTOくん。いつもありがとうございます〜

植田のロコボーイ!SUEISHIくん、オーダーありがとうございました。今年の冬は快適ですね。今度サーフィン見てみたい。T.P84最高みたいで良かったです。PEACE!


WATABEさん。VOLCOM WET、試着したらぴったりと感動していた!ご購入ありがとうございました。VOLCOM WET良いWETですね。サーフィン楽しんでください。

久しぶりですね。SHIGAくん、いろいろありがとうございました。今度サーフボードいろいろと試乗してみてください。きっと調子良いボード見つかると思います。良い顔。
物価上昇と止まらない円安。。。超頭の良い高校生くらいが政治家になったほうがよさそう。年寄りでは同じことの繰り返し。若者にたくしたほうが未来が明るいかもね。しらんけど。 shaka
10月18日の波
10月17日の波
10月16日の波






10:00 北東 小潮 肩〜頭 晴れ時々曇り
お疲れ様です!サイズは下がり肩くらい、セットで頭。カレントがあるが良い波は良いが。。。地形がイマイチなのが2ヶ月くらい続いている。時間帯で良い時はあるのだが。。 水温が少し下がった。

ちょっと便利アイテム!2Lのペットボトルが2本入る。ありそうでない。サーフィン以外にもいろいろと使える!


友人の東京サーファー。以前に四国などで出会った友人達。わざわざご来店ありがとうございます!ビールまですみません。嬉しいです!福島満喫していってください!感謝です!爽やかなクルーだ。

KEIJIくん!サーファーズジャーナルをゲット!購読ありがとうございます。この雑誌よいですよね〜!今度豊川でも〜

KAMOちゃん&ART君!いつもありがとうございます〜!今度は麻雀でも〜!ファンタジーもやりましょう〜!





ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中!この機会に是非!
水温が下がったのが少しショック。。。でもまだジャージ3フルでは余裕です!良い休日を! shaka
10月15日の波






11:00 東北東 中潮 頭〜頭オーバー 晴れ時々雲り
お疲れ様です!サイズUP!でかいセットが入っては来るが選べばインサイド、アウトサイドと乗れる。良い波はなかなか。一番北側で入ったがライトは良い波で乗れた。

今年のモデルの自分がオーダーしていたセミドライが届いた。今年は4x3に挑戦。素材を一新したので行けそうだと思う。柔らかく、軽く、温かそうだ。オーダーを考えている方は一度チェックしてご検討ください。脇のスレを軽減していたり、他いろいろと工夫されてかなり良く考えてつくられている。詳しくは店頭にて。
只今、ウェットスーツオーダーフェアー開催中です!この機会に是非!


サーフ女子にプレゼントをいただいた。ありがとうございます!感謝です!&ワインの試飲会のために福島INした友人達!ありがとうございます!


二人が持って来た愛用のVAMPIRATEの流行りのツインピン!なかなか調子良さそう!DAIKOくん本人もかなり調子良いと高評価!気になる!

NAOKI君!ワインおいしいので是非!いつもありがとうございます!


ブラッスリーラギッドでワインの試飲会DAY2!多くの方々が集まり盛り上がった!美味しいワインでした。楽しい宴ありがとうございました!このオーガニックワイン、美味しく、次の日に残らないのがGOOD!
もうしばらく酒は。。。。 良い週末を。 shaka
10月14日の波






12:00 北西 中潮 頭〜頭ちょい 晴れ時々曇り
お疲れ様です!頭くらい。昨日よりサイズUPした。 少しパドルアウトがめんどうだが中にはGOOD WAVEがブレイクする。良い時間帯がありそうだ。夕方あたりが狙い目か?!



少しづつ秋冬が入荷中です。

いつもありがとうございます。YOSHIMURAくん。今年のWETは素材が一新して温かいWETにレベルUPしてます。良くご検討ください。またお待ちしてます。


はじめてPCR検査、無料をやってみた。すごく簡単で早くできた。陰性だった。陽性が出るかドキドキだったけど。陰性証明書をGETできた。





昨晩は久しぶりに会う友人、DAIKO、KUBOTAくん&郡山クルーとHAJIMEちゃんとISHIKAWAくんのお店でオーガニックワインの試飲会。横浜から来るので郡山まで出向いた。ワインは赤、白と美味しく飲みやすかった。ついでにサプライズまでやっていただいた。話はつきず永遠に続いた。。。みなさん楽しい宴でした。ありがとうございました。サプライズ、びっくりでした。ありがとうございました。感謝です。また一緒に盛り上がりましょう〜!今日はいわきの駅前で開催。。。詳しくはお問い合わせください。
今日もワインのむのか〜〜。。。。 shaka
10月12日の波






10:30 北西 中潮 胸~肩 くもり
お疲れ様です!サイズ下がり胸肩。少し速めのFUN WAVE!良い波は力があり楽しい。もう少し砂がつけば良いけど。まだ速い波。

久しぶりに5'5 SOLSのCCFISH!やはり楽しい。自分に合ってる。

人気のステッカー再入荷いたしました。サイズをリニューアル。是非!

メキメキ上達中のホットビューティーSATOMIXさん!WET良くご検討ください。いつもありがとうございます!イエイ!


久しぶりのFUJITAくん!おひさしぶりですね~!元気そうで良かったです!WETなどありがとうございました!ぴったりですね!コーヒーもありがとう~!今度は海で!ハイエースを見てみたい!

NAOKI君!先日のコンテストはお疲れ様でした。お祝いビールありがとうございます!またがんばりましょう~

いがいにも人気のサーフブラシをGETしに来てくれたHIROAKI君!いつもありがとうございます!最高です!


WATABEさん、UMEZAKIさん!いつもご来店ありがとうございます!白土屋のシュークリームありがとうございます!10数年ぶりに食べました!やっぱりうまかったです!いつもいろいろありがとうございます!今度は手ぶらでお待ちしてます。

昨日、自分の誕生日だったのだが帰ったらテーブルに豊川の焼き鳥がおいてあった。最高だった。ありがとう~
明日も良さそうかな?!どうだろう?! shaka
10月11日の波







10:00 北西 大潮 頭〜頭オーバー くもり
お疲れ様です!北西の風だがまとまりがない。。。サーファーは0。午後くらいには良くなりそうな気配はあるが。。TAJにばったり。他が良さそうだね。皆、北や南で入っていることだろう。自分は大会の疲れがあるので体を休めることにした。

KUROSAWAくん親子。ピースサインがGOOD!いつもありがとうございます。将来が楽しみですね。


IWAOくん親子。こちらもピースサインがGOOD!お祝いビールありがとうございます。VOLCOMのWETがジャストだったのでGETしてくれた。ありがとうございます!これでセミドライまでしのげますね。似合ってる!

植田のロコ、MURAKAMIくん。オーダーありがとうございます!今年の冬は快適ですね〜!今度は海で会いましょう〜!良い顔。

爽やかSAKUMAくん、話し込んでこの写真に。笑。オーダーありがとうございました。お楽しみに〜!最高です!

WETリペアを持って来てくれたTOMMYくん、また一緒に入ろう。来年はコンテストにチャレンジだね。楽しみにしてるよ。いつもありがとうございます!




ただいまウェットスーツオーダーキャンペーン開催中です!この機会に是非!
今週も頑張りましょう〜 shaka
FSAサーフィンコンテストIN 北泉Beach!





昨日は福島県民のサーフィンコンテストでした。コンディションは頭オーバーのハードな波。でも最高の波が入って来る。風はOFFでハードな波だがGOOD WAVEなコンテストでした。












写真が余り撮れなかった。。。写真は順不同。
開催するか審議されたがスタートすることになったコンテスト。スタッフはいろいろな対策をし内容などを変更してホーンが鳴らされた。 このコンデイションとなるとパドルバックがかなりハードなので一本勝負となる。2本目(バックアップ)はスープ乗りをする選手が続出した。ノーライドの選手もいた。流されパドルで終わってしまう選手も。。こうなると作戦、波の選択、などが大切。皆、良く考えコンテストを楽しんでいた。要するにサーファー力を試されるわけだ。いろいろとありながらもヒートをこなしていた。flowsチームも今回は皆がんばりSEMIファイナルまで進む選手がいたが惜しくも3位。。。惜しい。。このコンディションの中良く健闘、奮闘していた。









そして表彰式!皆良い顔している。おめでとうございます!


大変良く頑張ったチャレンジクラス4位KAMATAさん!良かったですね!おめでとうございます!次回も優勝目指して頑張ってください!そして前回の屈辱を見事に果たしたオープンクラス堂々の2位!KURIHARAくん!終始良いライディングをしていた!素晴らしかった!おめでとうございます!次はスペシャルかな。おめでとう!そしておつかれさまでした。自分はマスタークラスで優勝してスタイルITOUさんのお米をGETした。うまそうです!ありがとうございます。


支部長をはじめ、選手、スタッフ、関係者、北泉の方々、素晴らしいコンテストありがとうございました。大変お疲れ様でした!また宜しくお願いいたします。
サーフィンコンテストたまにはよいものです!是非次回はご参加ください!
帰りの車の運転は眠くて死にそうだったのは間違いない。。。 shaka
10月10日の波




11:00頃 南西 大潮 頭〜クローズ くもり
お疲れ様です!どんよりとした天候。波はできないことはないが。。。

ここがブレイクするくらい波がある。いまいち。。 明日は北西なので明日に期待。

TSUBOI君&ART君。楽しい話面白かったです。いつもありがとうございます〜


Dr,IWAIさん。WETありがとうございました。MIDレングスも検討しているらしい。MIDレングスは楽しいです!大人な感じで最高です!

サーフブラシをGETしてくれたTETSU君、そのブラシは魔法のブラシです。いつもありがとうございます!

ROSS&KENGOくん!サーフスケートのコーチングの帰りによってくれた。今度はゆっくりのみましょう〜!ありがとうございます!韓国行きたいです!話ためになりました!
昨日はFSAのコンテストでした。背中、腰、足とバキバキ涙。。良い休日を〜 shaka
10月8日の波






9:00 北西 中潮 胸〜肩 くもり
お疲れ様です!サイズダウン。カレントがあるが良い波。時間帯で良くなる。今日は気温が普通になったかな?!まだ寒い。水温は高いが少し下がったかな。

明日はFSAのコンテスト、南相馬で行われるためお休みいたします。それに伴い本日は19:00頃の閉店となります。よろしくお願いいたします。






もうすっかり有名人のROSSがIN IWAKI!サーフスケートのコーチングでいわきまで来た。連絡があり一緒にサーフしようとなり海へ。ROSSが使っていたボード!WOODYシェープのボード!調子良さそうに乗っていた。&WATARU君。明日のコンテスト頑張ってください!


VOLCOMのウェットスーツオーダーキャンペーン!WAXコーム&フィンキーをプレゼント〜!この機会に是非〜!

冬もサーフィン楽しみたいとWETをオーダーのサーフ女子!ありがとうございました!5x3は5月末くらいまでは着るので楽しめます!ゆっくりサーフィン楽しんでください!良い笑顔。

リペアWETを取りに来てくれたNEUCHIくん。家族で美味しいラーメンを食べにいくところらしい。ありがとうございました!これで冬も快適ですね。

サーフ女子達!明日は良い波にのってくださいね!コンテスト頑張って!!!
明日は寒くないといいけど。良い週末を! shaka
10月7日の波






10:30 北西 中潮 胸 雨
お疲れ様です!雨。気温が低すぎる。波は胸くらいのFUN WAVE!救いは水温がかなり高い。3mmでいける水温だが外気温が低いので冷える。お昼くらいには腰くらいになっていた。

NSA会員のカードが廃止になり来年からはWEBカードになります。詳しくはNSAのサイトに掲載。

T.Pの84の乗り手、SUEISHIくん!84かなり調子良いと良い報告。最高ですね〜!ありがとうございます!WET良くご検討ください。今度は海で会いましょう〜!

FSAコンテスト頑張ってください〜!ありがとうございます!

スパリゾートハワインズの方がいつもポスターを持って来てくれる。こんな寒い日にはハワインズでリラッテクスも良いですね。是非!

ナイスガイなHIKARUくん!いつも爽やかでいいね!ありがとうございます!今度、海でライディングみたら教えます!

VOLCOMアウターなどもいろいろと入荷中です!
風邪にはご注意を! いきなり寒すぎ。。。 shaka
10月5日の波








11:00 北東 長潮 雨 胸〜肩
お疲れ様です!今日は昨日と全然気温が違う。15度くらいの差がある。寒い。波はサイズが下がり胸くらいのカレントがある波。沖に流されるカレントがありポジションキープがしんどい。良い波は来るが。。。。水温は高いが。。皆でIN。麻雀神、KIMUくん、誕生日おめでとう〜!

クールビューティーなSATOMIXさん!CAP似合ってますよ。伝えたこと練習してください!来年が楽しみです!いつもありがとうございます!いつも明るくていいね!

NAOKI君!北泉のコンテストたのしみましょう〜!いつもありがとうございます!

KIMURAくんのご家族がお父さんの誕生日プレゼントをGETしに来てくれた。優しいご家族です。ありがとうございました。今日まで写真内緒にしていたが。。良い誕生日を〜! 周りに10月生まれが多い。

VISSLA PRO!日本人はKANOA選手のみが勝ち残っている。昨日も盤石。RIO選手も期待!やはり世界の壁は厚い。
寒暖差が激しい。風邪にはご注意を! shaka
10月4日の波






10:30 強めの南西 小潮 肩〜頭 晴れ
お疲れ様です!夏の陽気で暑い!波は南風のポイントが良いだろう。ここはだいたいダンパーな波。高速な波だがまれに切れている波が入ってくるのでそれに乗れたらGOOD。沖の波を掴めたら良いけど。。。写真では良く見えるけど。。。水温はかなり高い!IWSWが良さそうだ。

ラギッドSHIGEくん&ROCKYS,KOIKEくん!二人ともいつもおいしくありがとうございます!また行きます〜!いつもありがとう〜! 最高です!


VISSLA PRO。ポルトガルで現在進行中!日本人は上の二人ともちろんKANOA選手が勝ち残っている。今日も楽しみ!
VISSLA PRO←CLICK
大きな波が続きます。ご安全に! shaka
10月3日の波






10:30 弱い北東 小潮 頭オーバー 晴れ時々曇り
お疲れ様です!昨日とサイズはあまり変わらず。サーファー0。違うポイントに行っているのだろう。良くなることを期待して一人でIn。インサイドはつかみずらいが中には良い波もある。アウトサイドはお昼くらいには良くなってインサイドまでつながる波となった。沖はなかなか良かった。水温は高い。




最近また乗り始めたVAMPIRATE RainbowモデルのEPS。5'8! サイズのある波でもTAKE OFFが速いのでGOOD!ノーズエリアが少し幅があるのでターンが少しマッタリな感じだが安定して、スピードが出てGOOD!良い一本だ!

モデルRYOUSUKEくん!POLER良いですね〜!ありがとうございます!

Mr,HEIANのNOBU氏!彼の作る料理は絶品!田町平安まで是非!いつもありがとうございます!いいね!

TOSHIOくん&サーフ女子達!良い顔ですね〜!いつも楽しくて最高です!ありがとうございます。

ポルトガルで現在進行中のチャレンジャーシリーズ!日本人も多くエントリーしているので面白い。17:00頃のKICK OFFなので時間あれば観戦も良いでしょう。KANOA IGARASHI選手は盤石なヒート運びだった。今日も楽しみ!
VISSLA PRO👈🏾CLICK




ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中!
波が続きます!今週もがんばりましょう〜 shaka
10月2日の波







10:00 北東 小潮 頭オーバー 晴れ
お疲れ様です!夏の陽気。台風の影響によりサイズUP!沖で割れている。アウトサイドでもインサイドでも乗れる。たまに良い波!懐かしいUCC!HIROAKIくんTHANKS!

10月のお休みとなります。宜しく御願い致します。

FISH談義に盛り上がる。KINちゃん&RYOUSUKEくん!

TAKEOくん〜!謎のポーズ?!また待ってますよ〜 ありがとうございました!

試乗したTETSU君。乗れすぎると絶賛。いつもいろいろとありがとうございます。

植田のロコ!YAS&ART〜!いつもありがとうございます!今度は植田でワインでも〜

WET検討中のサーフ女子!まだまだ悩んでください。自分のWETがそろそろ届くのでそれを見てからが良いですよ。 ありがとうございます。

R.I.P ANTONIO INOKIさん。自分の10代頃のスーパースター!燃える闘魂!
Teeシャツを思い出し引っ張り出した。なぜか捨てられなかった。。17、8年前くらいにはなるだろう。RVCAが発足して間もなく発売された。自分の記憶ではRVCAはコナンヘイズ、元CTサーファーのハワイアンが創設者。コナンヘイズが格闘技が好きで、INOKIをリスペクトして発売になったと思う。ANTONIO INOKI日本人で知らない人はいない。凄い人だ。
水温高く気持ち良い。良い休日を〜 shaka
10月1日の波







10:30 北西〜北東 中潮 肩〜頭 晴れ
お疲れ様です!夏の日差しの10月1日。気温が高い。波もサイズUP!少し速めだがなかなかGOOD!掴みづらいが良い波!水温が高いので気持ち良い!時間帯ではかなり良さそうです。オルタナ系のボードなどいろいろと乗るTETSU&WATARU〜!気持ち良いですね〜









VOLCOMの新しい秋、冬のWETが入荷いたしました。既成のサイズのWETになります。買い求めやすい価格帯なのでGOOD!作りは良いのでおすすめです!カッコイイTOPサーファーも愛用しているWETです!店頭で要チェック!

RUBBER ARTのカタログが届きました!大人なWETです!おすすめです〜!カッコイイ!ただいまウェットスーツオーダーキャンペーン中です!この機会に是非!

青森三沢のサーフガール!いわきをかなり楽しめたらしい。良かったです!また遊びに来てください!青森に行った時はよろしく〜!3ヶ月の旅に終止符をうつのか?!笑

リペアを持って来てくれたSYOUJI君!見るたびに上達しているサーファー。今年の冬越えたら楽しみだね〜 ありがとうございます!

FISHを試乗してみたいとKINちゃん!じっくり試乗してください!ありがとうございます〜!FISH、はまっちゃうよ〜

サーファーズジャーナル!年間購読して頂いているお客様がいる。自分も買い続けてもう10数年になる。かなりたまった。お店で全て読むことが出来ます!一度目を通してみてもよいですよ。いろいろと為になります。
波が良く最高ですね〜 良い週末を〜 shaka