4月29日の波




10:00 南強め 長潮 腰〜胸 晴れ
お疲れ様です!初夏の陽気。TeeシャツでもOK。波は南風が強くジャンク。。







ここは速めの腰くらい。写真より速い。。なんとか乗れる程度。ラッキーな波に乗れたら2ターン。。SATAN LIVESの乗り手のSAKUMA君、調子良いと良い感想が聞けた。良かったです。GW楽しんで下さい。

お知らせ!明日は南相馬、北泉海岸でサーフィン検定が行われます。腕を試してみたい方は是非ご参加下さい。これによりスタッフなので明日はお休み致します。大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。
サーフィン検定In北泉海岸👈詳しくはNSAのページへ




春夏物NEWなTeeシャツなどなど入荷中です。写真以外にもシンプルなもの、素材がいろいろなど多数入荷中!要チェック!襟付きもおすすめです!ソックスもね。


ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中! 半額SALEもやってます。
あげて行こう。
良いGWを! shaka✽
4月28日の波







11:00 南 小潮 胸 晴れ
お疲れ様です。初夏の陽気。波は昨日よりサイズダウンして胸くらいの速い波。良いところから乗れたら気持ち良いUP&DOWNが出来る。水温は低くなりブーツは履いたほうが良さそうです。 ART君&サーフ女子。ART君は大安なので初乗り!T.PのDevil Fish!形良くカラーがカッコイイ!楽しんで下さい。最高っす!数本ライディング見たがFLOW感が良かった。調子良さそうだった。

昨日よりスタートしたお得なキャッシュレス決済!do!浜通り!15%〜30%還元!お得にGWを楽しんで下さい。今年は休みが長い方が多いようです!


HOROAKI君もIN THE PINKを初乗り。どうだったんだろう〜?!ありがとうございます!乗り心地教えて下さい。

茨城から来てくれたヤングサーファーなNAKABAYASHI君。ご来店ありがとうございます。漁師のお仕事頑張って下さい。またお待ちしてます。今度海で会いましょう〜〜!ナイスガイ。

KEIJI君、サーファーズジャーナルいつもありがとうございます。今度雀行きましょう〜!BCM。
flows Web Shop!👈CLICK


ウェットスーツオーダーキャンペーン&好評SALEまだまだ開催中です!
現在WSLマーガレットのファイナルが進行中!!どうやらガブの優勝が濃厚! shaka✽
4月26日の波




10:00 弱い南 小潮 頭 雨
お疲れ様です。風が弱いのでどこでも出来そうです。ここはまとまりがない。。




メンツルで胸肩。速めの波だがたまにキレてる波が入って来る。ここに集結していた。潮目でお昼くらいから良くなりそうだ。


マーガレットは今日もOFF。噂では金曜日にスタートらしい。OFF SHOREで波が凄そうだ。楽しみ。


毎年恒例となったBCM!もちろん無料配布なので欲しい方はお店まで!早いもの勝ちです。GWのトリップのお供に〜 いわき出身のMAKOTO君が茅ヶ崎でお店(Bistro Dish)を営んでいる。BCMに掲載されているのでお近くに行った際には是非!

ヤングなアップカミングなサーファーKANTA君、今後の動向など話に来てくれた。良い判断だと思うよ。次のステージにいっても頑張って下さい。彼のことは小学生の頃から知っている、かなり心身ともに大人になったね。わざわざありがとう!エアリバ出来ると良いね。いわきを引っ張るサーファーになって下さい。陰ながら応援してるぜ。また気軽に遊びに来て下さい。NICE!

MIURA君、どこかついてる男。IN THE PINK最高ですよ〜〜!今度飲もうぜ!いつもありがとうございます。

YAS君、オーダーありがとうございます。楽しみですね〜 また植田会楽しみにしてます。雀の焼き鳥&おにぎりにハマってるんです 笑笑

久しぶりのWATABEさん、いつもいつもお土産などいろいろとありがとうございます。美味そうです。福島満喫してって下さい。
Ronny Jordanでも。
flows Web Shop!👈CLICK
明日は波良いのだろうか?! shaka✽
4月25日の波




10:00 北東 中潮 膝〜まぐれ腰 晴れ
お疲れ様です。天気は最高!波は膝、、数名入っていたがほぼスープライドだった。今日もカットバックをきめた。最近、カットバックを決めすぎ。。あまり決めたくないけど。

WSLもOFF。。スタートが楽しみ。

ヤングサーファー爽やかなNAGAYAMA君、ご来店ありがとうございます。何かのご縁ですね。いろいろありがとうございました。またお待ちしています。最高です。

料理人のNOBU君、いつもありがとうございます。今度ラーメン&焼き鳥お願いします。焼き鳥食べたいっす!BBQもね


NAOKI君スムーススター試乗ありがとうございます。間違いなく体の動かし方が良くなるので上手くなると思います。怪我にはご注意を〜 スムーススター、サーフィン上達にはおすすめです!スケボーではなくサーフトレーニングのアイテムといった方が正解かな。是非!


いつもお二人さん、楽しい時間ありがとうございます。TETSU君、タラの芽の天ぷら美味かったっす。ありがとう。


RUBBER ART人気です。クラシックな感じがGOOD!ウェットスーツオーダーキャンペーン中!50%OFFSALEもまだまだ開催中!この機会に是非!

4月30日はサーフィン検定のジャッジの為お休みいたします。その他GWは木曜日も休まず営業しておりますので宜しくお願い致します。お待ちしております。
EVERYDAYでも
明日はサイズUP予定だが。。。週末あたり良くなるのかな?! shaka✽
4月24日の波





10:00 北西 中潮 膝 晴れ時々曇り
お疲れ様です。波がなくなった。。セットの長い膝。。。次のうねりに期待。今日のマーガレットも無くなった。。残念。。カットバックをきめてお仕事。



ウェットスーツオーダーキャンペーン&SALE開催中!

お久しぶりなTAKEO君、元気そうでなによりです。いろいろありがとうございました。話面白かったです。今度また一杯やりましょう。


絵描きのHONDA君、なんと今度、渋谷で個展アートショーをやるらしいです。お近くに行った際には是非!お店にフライヤーがあるので要チェック。いろいろありがとうございます。

TOMMY君、今度はSATANを試乗してくれた。これも最高だったらしい。悩んで下さい。良いボード作りましょう。サーフボード選びはかなり大切です。いいろいろありがとうございます。



TETSU君に立派なタラの芽を頂いた。食べるのが楽しみです。いつもいろいろとありがとうございます。今度EVIL QUAD乗ってみて下さい。FISHは乗り味が全然モデルで違うので奥がかなり深く楽しいです。

料理人なサーフジャンキーなIWAO君、いつもありがとうございます、今度時間ある時お店に行きます。いつも健康的で良いね。サーフィン検定頑張ってください。
熱いヒートだった。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。そして多くのご来店感謝申し上げます。
今週も頑張りましょう〜〜! shaka✽
4月23日の波






10:30 北西〜東 中潮 膝〜腰 晴れ時々曇り
おつかれさまです。サイズは変わらず。膝腰。。風が弱いので乗れる。水温はブーツ無しがギリOK!マーガレット気になったがIN。入ってスッキリ。午後のヒートが楽しみ。


VOLCOM Tee!VOLCOM WORKWEARは職人さんに着て欲しい。


SLOW TIDEのクイックタオルが入荷!乾くのが速く調子良い。デザインはDEADだ。おすすめ!!




Smoothstarのスケートボードが入荷いたしました。スケボーというよりサーフトレイナー。このスケートで悪いところを治しサーフィン上手くなろう!ROSSさんが定期的に行なっているモダンパフォーマンスをいわきで開催予定です。詳しくはお店で!

ご近所のKANちゃん親子〜 お散歩がてら来てくれた。いつもありがとうございます。大きくなったね〜〜

YUKOプロ。3mmをGET!次の千倉頑張って下さいね!良い笑顔!!コーヒーなどいつもありがとうございます。

NAGATAさん、WETオーダーありがとうございました。セミドライが調子良いと言って頂いた。ありがとうございます。今度は海でお会いしましょう。


ウェットスーツオーダーキャンペーン&好評SALE開催中です。まだまだやっております。
Western Australia Margaret River Pro 2023 - Day 3👈LIVE CLICK
マーガレット波が凄いので面白い。
良い休日を〜 shaka✽
4月22日の波






10:30 北西強 中潮 膝腰〜稀に胸 晴れ時々曇り
お疲れさまです。強風。膝腰、最大胸。ポール脇が良く、集結している。北側はブレイクしていない。写真では大きく見えるが実際はかなり小さい。。。。Good conditionなマーガレットでも観戦しよう。


RUBBER ART!サンプルが届いた、ネオクラシックなWETで最近は人気が上昇中!サンプルは購入も可能。只今ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中!!!

TOMMY君、SATANを試乗。じっくり味わって下さい。調子が良いので悩んでしまうよ。ありがとう〜

楽しいお話いつも最高です。ありがとうございます。


SANPEIさんにタッピーシェープのボードを見せて頂いた。タッピーさんらしく、サイケなティントがカッコイイ。大切に乗って下さい。いろいろとありがとうございました。またお待ちしてます。

お客様カスタムシェープのVAMPIRATのSATAN。名盤なボード。誰でも楽しめるボード。おすすめ!
Western Australia Margaret River Pro 2023 - Day 3👈LIVE CLICK
風が弱ければ最高かな。良い週末を〜 shaka✽
4月21日の波




10:00 南西 大潮 胸 晴れ時々曇り
お疲れ様です。初夏の陽気でTシャツでもOK。メインブレイクはONでチョッピー。。乗ることは出来そう。。





ここは腰〜胸あるかないかくらい。たまに形の良い波が入ってくる。少し混雑。ここしか良くないのだろう。ブーツ無しで入ったがギリOK!KOISO君も波チェック〜


日本で在庫切れだった意外に人気のサーフブラシが入荷しました。NEWカラーも。初めは売れるのかなと思っていたが意外に人気。使えば良さがわかるのです。






HIROAKI君、SOLSのIn The Pink 5’7 1/2. 34.8LをGET。渋いボードですね〜。カッコイイ!乗っても最高だと思います。楽しんで下さい。ありがとうございました。このモデルは大人なサーファーにおすすめです!速さとクルージングの気持ち良さにハマる事でしょう。


ウェットスーツオーダーキャンペーン&大好評SALEも開催中です〜


記念日の宴。ラギッド&満月堂。いつも楽しくありがとうございます。
マーガレットがMENSのスタートしている。楽しみ! shaka✽
4月18日の波




10:30 南 中潮 胸〜肩 曇り
お疲れ様です!南風で少しチョッピー。でも形の良い波は入って来る。他もチェック。





ここは胸くらい。面が良いのでここでIN。たまに良い波。あげて来たらポヨポヨな感じになった。少し地形は悪くなったのか?!沖に砂が無くなったか。。。。サイズが上がれば良いのか?! 水温は低い。ブーツは履いた方が良いだろう。



VAMPIRATE EVIL QUADを大安なので初乗り。FINはCAPTAIN FINのFORMER TWAD!はじめにこのFINはめちゃ反応が良かった。かなり動きが良い。QUADのボードが動きが重たいと思う方は一度使うと良いかもです。ボードはTAKE OFF速く、動きが軽い。調子良い。また違う乗り味のFISH。FISHもブランドが違うと全然乗り味が違う。面白い。

昨日より楽天PAYとau PAYが使えるようになりました。

茨城のIWABITI YUTAプロがサーフィンアイテムの営業に来てくれた。昔に一緒にアルバイトなどしていた。お母さんなどには震災後に大変お世話になったね。ありがとうございました。営業に来てくれてありがとうございます。また待ってます。今度は一緒にサーフィンやろう。爽やかだ。

NAOKI君から頂いたRED&BLUE CAFEのオリジナルブレンド。ブラジルとコロンビアとミャンマーのコーヒー豆のブレンドらしい。気になる方は是非!早速頂いたが美味いコーヒーだった。ありがとうございます。

TOMMY君、EMERY DIMEを試乗。感想はパドルが速いのにまずはびっくり、乗り味もGOODと絶賛していた。まだまだいろいろ試乗できるので良いボード作りましょう〜。いろいろとありがとうございました。NICE!


ウェットスーツオーダーキャンペーン&好評SALE開催中です!
Waiting For Wednesday!!
明日は月一度の連休でお休みとなります。よろしくお願いします。 shaka✽
4月17日の波







10:30 北西強め 中潮 肩 晴れ時々曇り
お疲れ様です。サイズは下がり肩。南うねりが残っているので少しまとまりがない。アウトサイドでブレイクして緩慢になるといった波。北側はあまり乗れなそうだ。ポール側が良い波が入って来ている。Everyday surferのロコボーイNAOKI君!






いろいろと入荷中。便利グッツ、NEW CAPTAIN FIN、Teeシャツなどもろもろ。






Dr,IWAIさん、DEAD KOOKS APHEX 6'6をGET!素晴らしいシェープで抜群なアウトライン、レール、チャンネルと完璧。調子良さは間違いないので楽しんで下さい。ありがとうございました。大人なクルージングを是非!最高ですね。


ウェットスーツオーダーキャンペーンとSALE開催中〜!
ブーツは履いた方が良いだろう。いつものいわきで冷たい。今週も頑張りましょう〜 shaka✽
4月16日の波


10:00 北西 若潮 クローズ 曇り時々晴れ
お疲れ様です。クローズ。。。南下。






WESTへ 肩〜頭
サーファーは0人。火力の前あたりが、あまりまとまりがないがたまに巻いている良い波。夕方あたりまとまったらかなり良くなりそうだ。どうだろう?!

GWの予定です。4月30日はサーフィン検定のスタッフの為、お店はお休みとなります。GW中は休まず木曜日も営業致しております。宜しくお願い致します。ご来店お待ちしております。

RYOUSUKE君&TOMMY君、ボードを借りに来てくれた。じっくりと試乗してみて下さい。EMERY DIMEは間違いないと思いますよ。ありがとうございます。



TATSU君、DEAD KOOKS RICHES RF 5'7が届いた!シェープはもちろん素晴らしいがカラーがカッコイイ!グリーンのグラデーションが綺麗!上がりますね〜。楽しんで下さい。ありがとうございました。TATSUつぁんもFISHERの仲間入り。今度FISHを持ってトリップ行こう!最高っす。




錦町でシルビアという喫茶店に皆で朝食を食べに。マブイお店だった。美味い朝食でした。ワンコインの¥500。中はなんと喫煙OKでした。帰りに小川屋のパンを買って帰ったのは言うまでも無い。カレーパン最高。


ウェットスーツオーダーキャンペーンとSALE開催中です。この機会に是非!

WSL 第5戦。西AUS、マーガレットリバープロ。4月20日からスタート予定だが、噂によるとJACK ROBOがレイバックをして足が変な角度に曲がってしまうという怪我をし、欠場らしい。地元だけに残念だ。いろいろとドラマがあるWSL。楽しみだ。
夕方が気になる。 良い休日を〜 shaka✽
4月15日の波






10:30 北西 長潮 肩〜頭 雨
お疲れ様です。あいにくの雨。。。風は北西だが南風のなごりでカレントがある。FATな波だがたまに良い波。外気と水温は冷たい。今日はフル装備でも良いだろう。寒暖差が激しいので体調管理にはご注意を。

ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中〜!


HIDE君、DEAD KOOKS PSYCHOCANDYをGET!渋いカラーのボードでカッコイイですね。FISHばかり乗ることになりそうですね。楽しんで下さい。ありがとうございました。今度大人な感じでFISHセッションやりましょう。最高っす。

TANAKAのSHINちゃん。いつもありがとうございます。ボード楽しみですね〜。NICEです。

残念なお知らせというか時代の流れというか。。。FUWAXの価格が上がりました。。。¥1080+taxとなってしまいました。当店おすすめのこれからの時期の組み合わせ。溶けないWAXのGREENFIXとFUWAXのコラボ。9割くらいにGEENFIXのベースコートを塗り、海に入る前に軽くFUWAXを塗る。1割トップコート!これがWAXの節約にもなるし調子良いです。欠点としては解けないワックスはスクレーパーで剥がしにくいですが、調子は良く、WAXの消費は少ないと思います。ベースコートを少ししか塗らない方をよく見かけますがベースコートをたくさん塗る事をお勧めします。球になりボコボコになり調子良いです。是非お試しを。


SUMMER OF LOVE surfboardのCounterCulture Quad Fish!が入荷!!
形、レール、ボリュームと完璧。カッコイイ〜。速さと楽しさは間違いない。是非店頭でチェックして下さい。販売中です。

MSP社長、室原氏、自ら納品ありがとうございました。最高です。また工場行きますので宜しくお願いします。

好評SALE開催中です。お買い得な物まだまだございます。ほぼ半額です。
flows Web Shop!👈CLICK
Rainy Dayでも
いつもブログを見て頂きありがとうございます。 良い週末をお過ごし下さい。 shaka✽
4月14日の波


10:00 南強め 小潮 胸 晴れ
お疲れ様です。南風が強めに吹いているのでジャンク。。。




ここでIN。腰〜胸くらい。あげている時間なので引いてきたらもう少し良くなりそうな感じ。地形は良いので期待できる。ただ水温は下がりブーツは履いたほうが良いだろう。自分は履かなかったので芯まで冷えた。。。いつものいわきに戻った感じ。最近では一番冷たい。。。やはり水温は高い方が良い。。。。

VOLCOMより。VOLCOM WETキャンペーン!ウェットスーツをご購入の方にVOLCOMオリジナルキーBOXプレゼントです。この機会に是非。

只今ウェットスーツキャンペーン開催中です!!!

KIMU君&JUN君。いつもありがとうございます。今度一杯やりましょう〜〜。最高です!

SHIOちゃん、いつもいつもお世話になってます。いろいろと処理ありがとうございます。助かりました。またお願いします。今度おごります。




SUNSET美容室のYUJIRO君、VAMPIRATEのRainbow modelが届いた。かなりカッコイイボードだ。ブラシがサンセットな感じがGOOD!4チャンネル&FINもCOOL。もちろん調子も抜群だろう。最高ですね〜〜上がりますね〜楽しんで下さい。ありがとうございました。


VAMPIRATEのEVIL QUAD 5'6 。も到着!!このブラシどうやったんだろう?!カッコイイ!!!

50%OFF SALEもまだまだ開催中! 新作春夏物などもいろいろと入荷中です!
最近、オーダーして頂いたサーフボードがどんどん届いているのでゆっくり紹介していきます。
水温が低いな〜〜 shaka✽
4月11日の波




11:00. 南 中潮 腰〜胸 晴れ時々曇り
お疲れ様です。サイズUP。ここはONだが出来る。他もチェック。





ここも腰〜胸。面が綺麗なのでここが気持ち良さそうだ。たまにロングライド出来る形の良い波が入って来る。K2O君もIN〜


種子島で行われたJPSAの試合報告とお土産を持って来てくれたENDOU PRO&YUKI君。あの僅差は惜しかったね〜。あとほんの少しだった。次回の千葉、千倉頑張ってください!目指せファイナル〜!ありがとうございました!

こちらはWSLベルズのワンシーン。熱い試合をした二人だが試合後のハグ&会話が爽やかで良かった。現在、ファイナルデイが進行中!誰がWINか楽しみ!





RYOUSUKE君、VAMPIRATEのSATAN LIVESが届いた。相変わらずにカッコ良く、調子良さそう。クリエーチャーのデッキもCOOL!マッカラムのQUAD FINもバッチリ合っている!最高ですね。楽しんで下さいね。ありがとうございました。最高!!VAMPIRATEは今時、完全に手作りハンドシェープなのが凄い。シェイパーの魂が入っている。かなり貴重である。VAMPIRATEお勧めです。すごく面白く調子良いのです。

自分のボードも届いた〜 かっこいいグラフィックブラシ。

SALEもまだまだ開催中!!

WETオーダーフェアーも開催中!!
もう少しサイズがあると最高だが。 shaka✽
4月10日の波





10:00 南西 中潮 膝〜腰 晴れ
お疲れ様です。天気は最高。波は膝腰。たま〜に形の良い、腰くらいの波が来るので乗れる。OUCHI君に会った。他はフラットらしい。CCFishなら乗れるね。天気が良いのでいいね。自分は今日もカットバックを決めた。。。明日に期待。

RUBBER ARTのカタログも届きました。只今オーダーキャンペーン開催中です!この機会に是非〜





春夏物!各ブランド、ゾクゾク入荷中です。ガーゼ生地、HEMP生地のカッコイイシャツやおろしろいグラフィックTeeなどなど。載せきれないのでお店でチェック!
好評な50%OFFSALEもまだまだ開催中です!

SUEISHI君〜 モデルが決まりオーダーしに来てくれた。楽しみですね〜。いつもありがとうございます!PEACE NICE!

SYOJI君、綺麗に治りご満悦。リペア苦労したよ笑。FISHでまた楽しんで下さい。ありがとうございました。


これがこう。リペアの受付中。詳しくは店頭にて。




現在進行中のWSLベルズ。今日はエキシビジョン的なヒートが行われた。自分が若かりしきのスーパーヒーロー、トムカレンvsオッキーのヒート。おじさんとは思えない、エキサイティングなターンをしていた。しかも変わらずにスタイリッシュ!良いヒートを観れた。カッコ良かった。自分も見習わなければいけない。二人とも何を食べているのか気になる。WSLベルズ今はON HOLDになっている。
flows Web Shop!👈CLICK
今週もがんばりましょうっっ shaka✽
4月9日の波




10:00 北西強め 中潮 膝 晴れ時々曇り
お疲れ様です。ここまで下がるとは。湘南や日本海みたいだ。膝。カットバックした。。。 次のうねりに期待。

種子島で行われたロングボードプロで遠藤夕子プロがセミファイナルで惜しくも敗退。かなりの僅差で惜しい。良い試合運びをしていただけに惜しい。。。次回も頑張って下さい。







入荷したDEAD KOOKS、MIDレングスの APHEXとHellCat!どちらとも美しいアウトラインで完璧!乗っても最高だろう。う〜〜〜ん良い〜

SALEまだまだ開催中!!!良いのもございます。
flows Web Shop!👈CLICK


CUTE SURF GAL。毎週楽しんでいる女子。リペアに持って来てくれた。綺麗に治るので少々お待ち下さいね。差し入れありがとうございます。

WETの説明会などありがとうございました。またお願いします。皆で。

FUJITA君、いろいろありがとうございます。WET調子良いとの感想で良かったです。またゆっくり来て下さい〜


ARAI君、TETSU君、NEW モデルボードをチェック!このボード、カッコイイですよね〜。いろいろな店頭販売ボードが入荷しております。要チェックです。中古ボードもあります。


IWAI先生、ARAI君、IWAO君、ART君いつもありがとうございます。良い顔最高です!


TOSHIO君、仙台のイベントのフライヤーを持って来てくれた。気になる方はチェックです!
WSL ベルズ👈CLICK
こんなに波がなくなるとは。。。。。 良い休日を shaka✽
4月8日の波






10:00 北西 中潮 肩〜頭 曇り
お疲れ様です!真っ直ぐにWESTへ。皆、集結している。少し巻いていてライトはなかなかGOOD!ブーツを脱いだが大丈夫だった。




WESTチームがIN いわき。今季の春夏のWETの説明会に来てくれた。今年のおしは新しくなったフロントジップ!良く開き、脱着が簡単!素材も新しくリニューアルし、更に撥水が良くなっている。どこのブランドもフロントジップを出しているがどこよりも良いと言っていた。WETの購入を考えている方はフロントジップかなり良さそうです。詳しくは店頭にて。


現場でお試し。着やすそうで調子良さそうでした。



皆で夜のセッション。楽しい宴でした。わざわざお越し頂きありがとうございます。大変わかりやすく、勉強になりました。この努力が良いWETが出来るのである。修平さん、カイト君、青木君ありがとうございました。お土産もありがとうございます。今度は和田に行きます!

まだまだSALE開催中です。まだまだ良いアイテムございます。
flows Web Shop!👈CLICK

古い友人から頂いた南湖だんご。間違いない、かなり美味い。ありがとう〜
SYUHEIさんの一押し。
明日はどうなるのだろうか?!良い週末を〜!
4月7日の波


10:00 南強 大潮 クローズ 曇り
お疲れさまです。南風、南うねり共に強烈。。ジャンク。




南うねりをかわしているので意外に小さく、ここは胸くらい。2名入っていたが乗れていなかった。。。この強烈な南風&南うねりで水温が下がらないのを祈りたい。。今日はラウンドハウスカットバックを決めた。

只今ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中です。






DEAD KOOKSのお店のストックボード(店頭販売用)が届きました。 PSYCHOCANDY 5'6!若草色、アブストラクトが超COOL!これからの時期に最高のお供になる事は間違い無いだろう。気になる方はお店で要チェック!モデルOOSAWA君。

HIRO君&HIDE君 いつもありがとうございます。ボード楽しみですね〜〜。

仲の良いOOSAWAご夫婦。いつもありがとうございます。二人でサーフィンライフをエンジョイしていて最高である。GWにBBQでも〜




DEAD KOOKS Riches RF をGETのKINちゃん!大変お待たせしました。かっこいいブルーとアブストラクトがかなりイケてる!レールやアウトラインなども完璧。調子良さそう!本人も思っているより良い出来だと言ってくれた。良かったです。ありがとうございました。あとは楽しむだけですね。楽しんで下さい。

SALEもまだまだ開催中です!
flows Web Shop!👈CLICK
ベルズがKickoffした。今日はDAY OFFだった。どんなドラマになるか楽しみ。
水温が下がりそうだな。。。。 shaka✽
4月5日の波




10:00 南西 大潮 肩くらい? 曇り時々晴れ
お疲れ様です。ON。。。




オバケ頭オーバー
面が整い良い波。ライトブレイクはSUPER LONG WALL!数本乗ったが5日分くらいの距離が乗れた。気分爽快。初素足!全然行けた。ブーツを脱げるのは嬉しい。

絶賛SALE開催中!まだまだ良い物ございます。
flows Web Shop!👈CLICK

満月堂TOMO氏、いつもいろいろとお世話になってます。MOVIEイベントありがとうございました。大好評でした。またお願いします。そしておめでとうございます。




SUNSET美容室、KUGE君ご家族。秋田のお土産などなどありがとうございました。さば缶、今まで食べた中ではぶっちぎりで美味かったです。奥様の母校で作っているとは驚きです。マジ美味い。きりたんぽも楽しみです。いつもありがとうございます。息子ちゃん面白いね。将来有望だね。またお待ちしてます。

KOBAYASHI君、コーヒーなどなどありがとうございました。今度は一緒にサーフセッションですね〜。またお待ちしてます〜

年間購読されているお客様分のサーファーズジャーナル届きました。この雑誌は良い。
Dreamsでも
今年は水温高いですね〜、千葉北はもうジャーフルらしいです。 shaka✽
4月4日の波






10:00 北東 大潮 頭〜頭オーバー 晴れ
お疲れ様です!天気が良い。波はサイズUP!頭オーバーの波が入ってくる。インサイドでもアウトサイドでも乗れる。ミドルが一番良いかも。大潮なので時間帯で良い時がありそうだ。ブーツを脱ぎ出したサーファーが増えて来た。

まだまだSALE開催中です!まだ良いアイテムございます。かなりお得です!
flows Web Shop!👈CLICK


料理人なお二人。RockysのKOIKE君&ラギッドSHIGE君。二人の料理は抜群!ステッカーなどいろいろありがとうございました。ボードは今度試乗して下さい。良いボード作りましょう。VAMPIRATEのRainbowもSOLのIn The Pinkも最高ですよ〜

YAS君いつもお世話になってます〜!植田楽しみです〜。


POLeRポンチョ、カラーがGOOD!これからの紫外線が強い時に使える、サーフキャップ&ハット!おすすめです。お好みで!

先日、見た映画、BLUE GIANT。かなり良い映画だった。映画館で観ることをお勧めします。音が魂に触れる。
水温が高くて良い! shaka✽
4月3日の波






10:30 北東 中潮 頭 晴れ時々曇り
お疲れ様です。久しぶりの更新。更新出来ずにすみません。新年度のスタートとなりました。気持ち新たに行きます。波は頭くらいでたまに巻いている良い波。ただカレントがあるので少ししんどい。。でもGOOD!水温は高くこのまま行きそうです。ブーツを脱いでいるサーファーもいる。千葉の一宮あたりは3mmフルらしいです。千葉も温かいらしいです。いわきも今年は3mm早そうですね。

今回休んだ理由の一つ。Rossのモダンパフォーマンストレーニングの勉強をしに行って来ました。モダンパフォーマンストレーニングとはサーフィンが上手くなるようにと考えられた、フィジカル、メンタル、スムーススターというスケートボードを使ってのトレーニングの事。体の使い方を上手く使って、正しく使ってサーフィンのスキルをUPしようというトレーニングです。









KIDSから大人まで受講しており、自分も体験。初心者から上級者まで受けることが出来る。詳しく書く事は難しいので簡単に。ほとんどの方は体の使い方が上手く使えていない、もしくは間違って使っている事がわかり、使い方を教えてもらいながら練習。そしてビデオで悪いところを知り、改善するトレーニング。皆、真剣ながらも楽しく受講していた。自分は一日勉強、見学させて頂いて、かなり勉強になった。自分の考え方がまだまだだと言う事を思い知らされた。日本のサーフィンカルチャーの中心の千葉、オリンピックが開催された千葉、田舎より数年進んでいる。今回、学んだ事を福島のサーファーに伝えられたらと思った体験だった。今回、大変お世話になったROSSさん、ANDOUさん、MINATOさん、本当に勉強になり、いろいろ教えて頂きありがとうございました。感謝です。またお願いします。









そしてROSSのお店、Y&Rカフェへ。VAMPIRATEのHOTなNEWモデルが出たと言うのでチェックしに。PUNK MIXというモデル!ツインスタビ!イーグルノーズになっており、楽しそうなモデルだ。乗ってみたい。Rossのお店で良いボードを見つけました!中古ボード、新品ボードのストックを持って来たのでflowsで要チェックです〜!良いボードですよ〜!
そして湘南で行われたNSAのコンテストで見事優勝したGALSサーファー、横浜のチームジャギー!偶然にも姉妹がNEWボードをピックUPしに来ていた。満面な笑顔に癒された。目がキラキラしていた。将来が楽しみです!頑張って下さい。応援してます。EMERYの赤のマークがGOOD!!
濃い一日でした。詳しくはお店でお話しします。
ブログを読んで頂きありがとうございます。 shaka✽