10月22日の波




10:30 北東 大潮 頭 快晴
お疲れっす!秋晴れの良い天気。LONG WALLな波で気持ち良い。厚めのボードなら楽しい〜

今日よりオーダーフェアースタート!ウェットスーツも開催中です!この機会に是非!!


友人よりサーファーズイヤーのの事を聞かれました。かなり穴が小さいらしく手術しないといけないかもと言われ悩んでいると相談されました。自分は以前に手術した事がありすごく大変だった事を思い出します。悩んでいるサーファーは多くいると思います。自分は東京女子医大で手術をしました。耳が全然聞こえなくなり電話もできなくなり手術を決行!時間とお金がかかりました。皆さんもこうならないように耳栓は絶対にした方が良いです。しかも耳の中に刺激がないもの、プラスチックな物は刺激があり冷たいのであまり意味がない。水が入らないのも重要だがなるべく暖かい物。そこで自分のオススメはflowsに置いてある上の写真の物が良いです。いろいろと試しましたがこれが一番よかった。世には値段の高い耳栓が販売しているが高いのはあまり必要ないと感じます。自分はサーファーズイヤーにはならないと思っている方も、なってからでは遅いのです!耳栓しておけば良かった〜なんて後悔する前に耳栓をしてサーフィンする習慣をつけましょう〜。快適なサーフィンライフを送るためにも。 サーファーズイヤーで悩んでいる方は相談にのります。経験者なのでいろいろと知っています。是非。
地形が元に戻って欲しい。今でも良い波だが。。贅沢かな。。 shaka☮︎✽