8月6日の波

nuu_8780.jpgnuu_8785.jpgnuu_8797.jpgnuu_8805.jpg
9:30  南弱め 中潮  SET頭チョイ  晴れ

 お疲れSUMMER!台風の影響によりサイズUP!南うねりで割れずらいがたまに切れてる波が入って来る。
 今日ここでロングボードが頭にあたり大怪我をして救急車を呼ぶハプニングがあったらしい。どうやら初心者だったらしいが、、初心者は自分の技量をわきまえて海に入った方が良いだろう。チャレンジ精神も大切だが自分の技量に合ってないなら入らない勇気も必要。しっかりと基本的な事を練習してから海に入る事を望みたい。パドリング、避け方などままならない初心者が入ると危険度がかなり増してしまう。特にテイクオフに自信のない方は特に危険で予想もしない事が起こり、間違って人にサーフボードをぶつけたりしたら大変な事だ。自分ではわかってないが、周りの中上級者はあの人大丈夫なのかなと、皆思っているのだから。周りの空気を読んでもらいたい。大惨事になったら大変なのだから。あまりキツ事は言いたくはないが本人の為、周りのサーファーの為に。はじめたばかりのサーファーでいわきでサーフィン楽しみたいのなら地元に根付いたサーフショップで熟知しているプロショップの方にいろいろと教えてもらった方が間違いないだろう。いわき市にはいろいろなサーフショップがあります。是非足を運んでみて下さい。お金では買えない物が買えますよ。これから台風シーズン、トラブルがない事を祈る。

ttt_8811.jpgttt_8817.jpg
あがって波チェックに来たらここで入れば良かったと後悔。かなり良いライトブレイクで無人だった。。。。

ft_8823.jpgft_8825.jpg
 ここなこんな感じ。南うねりすぎるかな。。。もう少し北寄りになればブレイクしそう。。

gh_8713.jpggh_8716.jpg
flowsオススメのWAX組み合わせ! 自分はクーラーBOXに水と一緒に入れています。海に行く時だけ家からWAXは持って行ってます。今は高温なので溶けてしまうので。

gh_8723.jpg
サーフィン復活のAITA君!オーダーありがとうございました。楽しんで下さい。

今日はサッカー3位決定戦だ。GO JAPAN!   shaka
スポンサーサイト



              
プロフィール

funaken

Author:funaken
flows Blogへようこそ!
Love&Peace&Enjoy life!!!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ