10月30日の波




9:30 北西〜ほぼ無風 長潮 頭オーバー 晴れ
お疲れ様です!台風の影響によりサイズUP!頭オーバーのブレイク。巻いている波もあり、自分的には良い波だった。Y4、WESTあたりは混雑していることでしょう。。

お子さんが無事に産まれたNIHEI君、おめでとうございます!パパ頑張って下さい。今度お祝いだね。いつもありがとうございます。

ヤングサーファーTAKAGI君、WETオーダーありがとうございました。お楽しみに!着てくれるの嬉しいです。また海で〜

ナイスガイTETSU君、いつもありがとうございます!今度トリップだね〜

友人の誕生日プレゼントを買いに来てくれたサーフ女子。優しいですね〜 ありがとうございました。CUTE!


MACがかなり動作が遅く、レインボーがいつもグルグルして、ブログを書くだけでひどい時には3時間くらいかかっていた。あまりにも時間がかかり、イライラするのでもうブログは辞めようとまで思っていた。。。 買い換える前に良い対策はないかとNETで調べていたら、良い方法を見つけ実行。


外付けSSDを購入して、SSDにOSをインストールして、このSSDの脳みそで動かすという事を試した。タイムマシーンでバックアップを取り、SSDに移行。SSDは1TBで15000円(手のひらサイズでかなり軽い)。Imacを買い換えるには170000円する。PCなんて買いたくない、そんなお金があったらサーフボードを買いたい。。。 いろいろ少し面倒だったがなんとか成功!!!!

なななんと10倍は速くなった!!!買い替えなくて良かった〜。レインボーが出ずにサクサク動くようになったのだ。感動!気持ち良い!これでブログを書いたり、オーダーしたりといろいろイライラせずに作業ができる。実行して良かった。最高。
知らなかったが今はHDDではなくSSDの時代なんですね。現代は5K、5Gとかスマホのカメラが高性能、画像が綺麗、動画が綺麗とか、PCの処理速度が速くないと作業にならなくなって来ている。これからPCを買うときはHDDでななくSSDが良さそうだ。SSDのPCは高額だが将来はSSDじゃないと速く動かなくなりそう。。世の中進歩して、上手く出来ている。。調べて知る事が出来て良かった。
このような事で悩んでいる方は実効してみると良いかもです。あまりPCに詳しくない自分でも出来たので試す価値はあると思います。出来ない事もあるかもしれないので自己責任で。。。 もしもっと知りたい方はお店まで来て頂ければ詳しく教えます。現代はサーフショップでもPCを使い、オーダーしたりする時代になった、ついていかないと行けなくなった。。。
波があり良いですね!良い週末を〜〜 shaka✽
スポンサーサイト